2008年5月27日 (火)

京商:マセラッテイ 7月上旬発売!!

Kb10_rzo
死んでたわけじゃないが、更新はさぼってました!
やたらめったら毎日更新は、最近つらい・・・歳かな。
ということで、ミニカーねたに絞った更新になるかも?
そのミニカーねたが、京商マセラッテイ!これ、渋いラインナップ!
出来は良いから、何を引くか?運試しみたいなもんですな。箱買いする財力ないし・・・。

2008年5月13日 (火)

HGCORE 仮面ライダーキバ・ガルルフォーム

Mhrli3ha
いや〜、最近は更新さぼってまして・・・というより、紹介したいミニカーとかフィギュアが少ないのかな?いやいや、金欠で、買うお金がないのかな?Qazinuu5
かなり前にゲットしたガルルフォームです、いちおう背中まで塗装されています。あいかわらずベルトに付いたキバットバット三世は、金色一色ですけど・・・。ガルルフォームはちょっとポーズがちがったのが他にあります。昔はコンパチだったのに、今は別商品として売ってます。バンダイも経営苦しいのか?腕の2本ぐらいサービスしとけよなって思うのです。A72whgmx
さて、フィギュア・ブームも去ったのか、めぼしいアイテムの発売予告もありませんし、どうしよう?

2008年5月 7日 (水)

HGCORE イクサ

Pxzn6bsp
濃いキャラの名護が変身する「イクサ」。Nsvfgxhc
キバって・・・主人公は「世間アレルギー」「お化け太郎」という初期設定だったのですが、最近はそんな設定も吹き飛んで、ふつうの人になっています。運の悪い良太郎という設定を最後まで失わなかった電王にくらべてキャラが薄っぺらなのは、どうもなぁ・・・Heajnttl
さて、イクサは白部分が樹脂成形色、でも、最近のHGCOREとしてはまじめに塗装している方です。武器は無塗装ですが・・。なんか、だんだん魅力薄れるHGCOREですが、300円に値上げするのかな?そうなると、買えなくなるな・・貧乏だから。

GWあけましておめでとう!

ゴールデンウィークはブログ更新もお休みしてゲーム三昧でした。タントラが、おもしろくってはまってしまいました。まだレベル38ぐらいをうろついていますが、戦闘が楽だし、画像がきれいですね。北斗の拳とはまるで別世界(事実、別世界なんだが・・・)
おもしろいオンラインゲーム(ただし、無料ゲーム)あれば教えてください。暇は無いのだけれど、睡眠時間を減らしてでも老化防止のために手先を動かそうとおもってま〜す。

2008年5月 4日 (日)

オンラインゲーム:「北斗の拳」

Gtifdm_q

おまえはすでに死んでいる。
パソコンのCPUとグラフィックボードも新しくしたので、3D画像もすいすい動くので、オンラインゲームにゴールデンウイークは挑戦だ!獅子右衞門という名前で世紀末を放浪していますが、全然レベルも上がらんし、ケンカは38敗7勝だし、きれいなキャラは・・・いない・・・し・・・
手始めは「北斗の拳」だす!

★マウスの軌跡で奥義を発動!
奥義が出せない!マウスを買い換えようかと思うが、一定の長さでドラッグできる技術が必要!
★世紀末的、汚いキャラクター創出可能!
ファンタジー系はきれいなキャラしか作れないけど、この北斗の拳は、自分のキャラをデブとかモヒカンに出来る!しかし、臭いそうな世界観は、好き嫌い分かれるだろうな・・・
★戦いが・・・しんどい
マウスを駆使しなればまともに戦えない、これはファンタジー系の自動戦闘に慣れた人には苦痛にちがいない。それに対戦相手も「美しく」ない・・・
★クソゲーの定番の「おつかい」「大量殺戮によるレベルあげ」が、基本?ま、しかたないけど・・自分が死んでもすぐに生き返るし、なにも奪われない(奪われるモノがない、世紀末なので所持品はほぼガラクタばかり・・)
★自分のキャラを悪役に徹してもいい。そのときは派手に死のう!
★拳王やケンシロウには会えない、なぜ?

2008年5月 2日 (金)

1/72 日産レーシングカーコレクション 限定ステージ プリンススカイライン2000GT

_1id7nzu
個人的に前のレースカーシリーズより出来がいいように思ているこんっかいの限定版、塗装が精密になっているように思えるし、タンポ印刷も透けていないし、ちょっとうれしい・・・。Mdqsftxe
しかし、最近の物価高は驚異だ。アルソリが400円、買いに行ったのだが小心者のサラリーマンには400円を投入する勇気がでない・・「ウルトラの母」が出たらどうしようという不安が、400円という値段に拍車をかけて買い控えを私にさせました。Mpdjlhpe
食パンやガソリン、ラーメンが軒並み値上げです、原料高を反映してとどまるところを知りません。家計はピ〜ンチ!

サントリーBOSS 日産プレジデントリムジン

1dkelo9s
車種的にしゅてき!
BOSSのオマケとしてローソンで見つけました。2缶に1個ついています。黒塗り高級車が大好きなのでこれは狙っていたのですが、店で見たら、車軸がばっちりホイルから飛び出しています・・・が〜ん。Oowgasar
でも、ボディの塗装とかは艶もあっていいのですよね。欲しいけど、どうしようかまよっていましたが、買っちゃいました。smile94kemyj_
RUFや京商ワーゲン、REAL-Xを見た後ではフロントグリルの雑さや、ヘッドライトが塗装で表現されているなど文句をつけたくなる箇所がいっぱいあるのですが、遠目にみれば結構いいので気に入っています。Xxtrlfcm
1缶に1個ついている小さなやつも今回のオマケについてますが、これは今回はパスしようと思っています。ははは・・・

2008年4月30日 (水)

公立高校授業料未納問題、ワーストは大阪府!

公立高校の授業料滞納、5億8952万円…読売調査

 全国の都道府県立高校で2007年3月末時点の授業料滞納額が、約5億8952万円に上ることが読売新聞の調査でわかった。

 23の道府県が「過去5年間で滞納件数が増加している」と回答しており、17倍に急増したところもあった。

 滞納の理由については、「保護者の経済的な理由」を挙げた自治体が6割、「モラル低下」を挙げた自治体が4割だったが、急増の要因としてモラル低下を指摘する声も目立った。

 今月中旬、47都道府県教委に、都道府県立高校の授業料の滞納状況を尋ねたところ、07年3月末時点で滞納があったのは計37都道府県。大阪府(2億5177万円)が最も多く、北海道(9515万円)、神奈川県(4123万円)が続いた。

 授業料を徴収できるのは原則過去5年分のため、調査時点の滞納額はこの5年間に徴収できなかった授業料の残高がおおむね反映されている。全日制高校の年間授業料は、11万1600〜14万4000円だった。

 過去5年間の滞納額の傾向については、「かなり増加した」が11道県、「やや増加した」が12府県。03年度に滞納が10件だった長野県は、06年度には172件に膨らんでいた。

 一方、「減った」と回答した自治体は七つ。滞納が始まった時期では、1997年度以降としたところが24道県と最も多かった。

 滞納の主な理由を尋ねたところ、6割が「リストラなど保護者の経済的な問題」、4割が「納入意思が低いなどの保護者としての規範意識」と答えた。

 ただ、滞納件数が5年間で4倍に増えた静岡県教委の担当者は「経済的な理由もあるが、保護者のモラルの低下により滞納となるケースが増加している」と感想を寄せ、「クラブ活動費を払ったので、授業料は支払えないと断られた」(長野県教委)など、身勝手な保護者の事例も確認された。

 滞納対策として、「財産の差し押さえなど支払いを求める法的措置」をとっているのは、北海道や福島、広島など6道県。一方、宮城、千葉など14道府県は「長期にわたって滞納が続いた場合に出席停止または退学処分にする」と答えた。

 滞納額が最も多かった大阪府では、06年度までの3年間で長期滞納者約870人を退学処分にしていた。
(2008年4月30日03時04分 読売新聞)

モラルの低下は金持ちの公務員でも同じこと、給与高いのに市営住宅に住んで、おまけに家賃未納のやつらもいる。収入が低いとなおさらだ!
★授業料払えないほど貧しいのに携帯電話の使用料を払っている輩もいるし、そうかと思えば、★兄が弟のために学校やめて働いている人もいる。一概に未納問題をひとまとめにして述べることは出来ないが、収入が少なくって授業料が払えない場合は、事前に高校に事情を説明するのは親の義務だ。「黙り」を決め込んで支払い請求を無視するのは、モラルの低下以外の何者でもない。貧しいことは恥ずかしくない、心が気高くないことが恥ずかしいのだ!
 大阪が未納ワーストだと?!関西人のイメージは悪くなる一方だ。金貸しも関西人には金を貸さないらしいし、オレオレ詐欺グループも関西人は狙わないそうだ。

2008年4月29日 (火)

1/72 日産レーシングカーコレクション 限定ステージ スカイライン2000GT-R KPGC10

X7kuuxnz
こんなの発売されるって・・知らなかったよ。
ちょっと高いですが、透明ケースに入っています。高級感がありますね〜、出来も従来のヨーデルのモノより良さそうに見えるのは気のせいでしょうか?Tztfx3r0
たしかこれのがすでに出ていましたよね?青と緑とピンクなんてそろえると、5台そろってゴレンジャー!てな感じでいいかも?U6cd7rks
なんとなく出来が良さそうに見えるのは、白の塗装が厚ぼったくないからだと思います。後部ウインドウ横のハートのマークもかわいいので「OK」ですね〜。L8jkfyi8
こういうゲリラ的REAL-Xの発売は今後もあるのでしょうか?できたら、いままでに無い車種を出して欲しいなぁ。CM'sさんやジーアローズさんの次回の「ランボルギーニ」もアナウンス無しなので寂しいです。情報あれば皆さんよろしく!

2008年4月28日 (月)

1/64 Volkswagen Type 181 (オレンジ)

Ajfrwukq
一台ぐらいはほしかった・・・かな?
あまり欲しくないなと思っていましたが、Type 181が見事当たりました。オレンジ色です。悪くありません。Nb8rpw24
いや〜、特にコメントありませんが、良くできています。ナチスのキューベルワーゲンに似ているね、シュビムワーゲンも出してね?!Qx81pftt
Rtiwcy6z
ハンドルの細いこと細いこと、すごい精密さです。運転席周りもペイントすれば見栄えがするでしょうね、でも、京商は塗ってくれないし・・・

さて、コンビニでREAL-XのNISSANレーシングカーコレクション限定ステージなるものを発見!あのクリヤーケース付き!これに入っているだけで高級に見えます。出来も良さそう!次回ご紹介!